Mon, May 17

  • 16:47  松丸本舗、見学&お買い物終了なう、高山宏氏の棚にさよなら絶望先生の既刊が揃ってた(´Д`)…やっぱり現代の奇書だから? あと、錯乱のニューヨークの翻訳本とかあったな〜。
  • 14:25  あと、ルーシー・リーさんがつくってた釦の数々も証明を落とした一角に展示されてて、うわぁこりゃいったいどんな宝物ですかいっ!!!て興奮させられちゃいました。ショップで10万円とか30万円とかで買えるみたいっす、零の数、"少なく"数え間違ってたらごめんね〜
  • 14:20  諸々の素人なわたしにはルーシー・リーさんの器はクリムトの絵画に登場してもバウハウスの建物の中にあっても違和感なく在りそうなんであった、
  • 14:17  でまた図録の、金子賢治氏によるルーシー・リー論によると彼女の作風が「反東洋主義」ともとらえられていたんだそう(いや、そうではなくて、って論旨なわけですが)、えっじゃあその東洋て何よ?て話しですよね、
  • 14:05  で、また、ルーシー・リーさんによる「わたしは芸術家でなく工芸家」なんて発言もことさら取りだたされたり、、、みたいなことが図録の解説論文に書いてあって、
  • 14:00  ルーシー・リーさんはウィーン生まれで大戦時ナチスに追われイギリスに移住、イズム(政治てきなことでなく英陶芸界のドグマみたいなもん)に足を取られたような評価しかされなかった、みたいな理解で良い?
  • 13:54  なのにルーシー・リーさん、65歳まで売れんくて生活苦しかったらしいデス、なんてことだい。
  • 13:51  ルーシー・リー展、まじやばかた!!!ピンク色入ってるのとかめっさめさ可愛いいでやんのーかつ綺麗でもおっ?器みながら顔がにしゃけたんは始めての経験かも知れん8(*^^*)8
  • 13:46  器はいいねぇ人類が生み出した文化の極みだよ、良いものなのでありますか?ルーシー・リーだな、かなんか言ってみる、国立新美術館なう。
  • 11:20  あ、渋谷なうw
  • 11:20  また明日の神話のまえなう。
  • 10:51  鳥の声きこえたり井の頭公園駅すてきやわ、でも此処からだと渋谷までとか各停ね。
  • 10:49  @lorochan ワタリウムでした、え〜と、昨日までです。  [in reply to lorochan]
  • 10:45  キリンの生茶まじ旨い。
  • 10:37  俺の事なら判るな、ってカラスが今言った。
  • 10:35  ジョギングのドップラー効果、ボート漕ぐ音、なまえ知らない鳥の声。
  • 10:18  さいきん緑色がとてもすき。
  • 08:49  その人たちの感想読みたいなあ。
  • 08:49  ミュージシャン、俳優時代のジョン・ルーリーを知んなくて絵力に引き寄せられた人たちもけっこういたのじゃないかしら。
  • 08:47  しかし、きのう行った、ジョン・ルーリー展は良かったなあ、なによりジョンの絵そのものが。観に行った甲斐があったというもの。
  • 08:45  川上未映子さんの発光地帯、「メイキング・オブ・お餅」はメイキング・オブ・あれでもあったのよのおはようございます。

Powered by twtr2src