2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

残虐世界のぽかぽか:A(Tフィールドのひらき方

■avantのavant 優しさを失わないでくれ。 弱い者をいたわり、互いに助け合い、 どこの国の人達とも友達になろうとする気持ちを失わないでくれ。 例えその気持ちが何百回裏切られようと。 それが私の最後の願いだ。 ――ドキュメントTACにのこされたウルトラマ…

残虐世界のぽかぽか:Q

■avantのavant やしやしゆかや、 つまりはそういうことであるな。 ヨリモの川上未映子さんの「発光地帯」のドリアの回の、 末尾一行を覚えておくための、 「やしやしゆかや」。 ■avant 秋の花なんだろうなと思った。しかしそんなものをいくら眺めていても、…

avant

「僕がときどきだけどおそろしいと思うのはね、そこにある欲求だよ」と百瀬は言った。 「つまり生きてることさ。生きてる自分からは誰も自分を守ってくれないからね」 百瀬はそう言うと、おかしくてたまらないというように吹きだして、髪をかきあげながら笑…

残虐世界のぽかぽか:破

[avantのavant]なんだか今日のグーグルhttp://www.google.co.jp/がドラえもん。 早くないものでようやく世界は、 無事に9月進んだようで、 ありがとうこの世界のキョンとか言いたい*1わけですが きのうは10回目の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』観て…