今、『Invitation No.8』見てますよ
  
>>岡崎京子は言った。「結局80年代は
   
から始まる、「なぜ、今“80年代”か?」特集。
   
ワタシは・・・どっかの何かがずっと、80年代でしたよ
今ヘンかもしれないがま、仕方がないかあ、みたいな。
しかし、
時代の良い、悪いってどうやって思えばいいのかさっぱり分かりません
昔は、
過去のジブンとばりばりにひっついてて剥がれないわけだし。
   
つか、過去のジブンも現在のジブンも、ま、口にしたくないものが。
・・・
う、
蒼井優の聖子ちゃんカットが、うわわ。

対談で
江口寿史とり・みきの『るんるんカンパニー』をギャグ数からみて『呪怨』に例えたこと、
中森明夫舞城王太郎阿修羅ガール』を、(『桃尻娘』に例える人もいるが)
基本構造は大島弓子の『四月怪談』であると指摘したとこ、
大槻ケンヂ
80年代は自閉して暗く気どってるのが流行してたのがホントになって
というようなことを話してるとこ、

なんかが面白かったです。今回は敬称略。
しかし、包括的な意見は言えないのかねあたし。ディテールばっかしなのな。
だれか頭を良くして下さい。
・・・
ところで、特集ではないんだけど23ページ、湯山玲子さんのコラム!
私が最近オセロ見てぼんやり思ったことを書いちゃってくれてる!
   
そ、オセロ白*1に注目ですってばよっ、と。