すらすら読めちゃう面白さと

読みながらいろんなこと考えちゃう面白さってのがあって、
安野モヨコ働きマン 第1巻』働きマン(1) (モーニング KC)は(あたし的には)後者で
頁めくる手を止めるコト数回、
考え込んで読み終わるのに時間がかかっちゃた、
まず、
「仕事モードオン!!」
「男スイッチ入ります」
働きマンに変身*1とかってフェミ的にもフェミ的な意味でなくてもどーなの、
でも面白いけど!
な、わけだけれども
あたしが知る限りのあたしの周りの女子たちにはえらく評判がいいこのマンガ、
って、同僚のみのサンプルデータでみんな女の働きマンなんだけどさー
そんな働きマンの中の人ヒーロー/ヒロイン、
松方弘子(28)
職業 編集者
元巨乳*2
に、とくに違和感感じずにすんなり共感してそうで聞くのがコワい気もするな、
コンプレックス刺激されそうで。
なにみんな、
甘えるとき「女モード」で、気合い入れるとき「男モード」なの?
そうなってるの?そうなの?
(そういやあウルトラマンに変身できるのは男だけだし。
ウルトラマンネクサス』のリコたんのはあれ、黒いしー。
『A』の南隊員は結局、お姫さまになっちゃった存在ってことで。)
ってさーなんかそういうふうに対岸の性に「立派なもの」みたいなの、を仮想してこそ
マトモな恋愛が出来るのかしらねえって。
そういやあモテ重視してるひとでしたなモヨコさん。
なんだかんだ、安野モヨコは勝ち組だとか言い出す始末だぜ、あたし。*3
って、
んなこた絶対に言わないですけどね、あたし。
ってもう言ってるやんけ!
そんなあたしあたしうるさいあたしも松方と同じく納豆巻きが大好きだ

納豆巻き


納豆に含まれる大豆イソフラボンは女性ホルモンと同じ働きをする

・・・(『働きマン 第1巻』90頁より豆知識)
て、そうだったのか!
女っぽくなってるかしら(うふ)なってない、なってない、
でも納豆咥える姿はフェラチオに酷似しているので職場では止しとけ松方。


それにしても
あ〜納豆巻き、喰いてぇ。
あ〜ちんこも、喰いてぇ。(どさくさにまぎれて何を)
・・・
[kireina oneisan]ってのは梶さんのことです
梶さんが気になります
梶さんをもっと出してください安野センセ(見てないだろうけど)。


あれっ、『さくらんさくらん (KCデラックス イブニング)て1冊でおしまいだったですか?

*1:※注:戦闘用スーツが装着される特撮ドラマではありません

*2:ってなんですか、モヨコさん?

*3:旦那不行届は漢!だし多分