←イミ解ってません。

ウルトラマンネクサス』、本放送で、リアルタイムで観てる、
このよろこび。
ああ、番組に選ばれたんだなあ、と思うよ


ああもうさっきは。
メモレーサーの件*1でぶわ〜っと涙して、
いままでみてきたウルトラマンの中の(変身する)人たちのそれぞれの終わり方とか
いろいろ思い出しちゃって、それからあと、
GU-GUガンモ』とか『ハクション大魔王』とか
もちろん藤子せんせいのとか、"奇妙な同居人くん"たちのことも。
あと、
ケン・ソゴルくん♪


最強のビースト*2とのバトルは
まあ、これはかなしい結末にならないと信じちゃったんで
ちょっと微妙に気抜いて観ちゃってましたけども。
んで、
わりとあっさり目でやられましたよ?最強?
あーでも(ウルトラシリーズ)史上最強防衛チームのNR機を墜としてましたか。
やっぱつおかったんすかねえ。
なんか、
防衛メカ墜落シーンってなつかしいなあ。
帰ってきたウルトラマン』ぐらいは毎週火噴いて墜ちてた記憶が。


でもウルトラマンて。
君は自由に憑いたり離れたりできるんか?
だったら程々のとこで姫矢さんから離れてあげるべきだったんじゃあ???
とかふと思ったけどきっと。
姫矢さんの意思か無意識が離さなかったんだね、と思う(泣


んで。
☆あの"引き"☆ブリューゲルモノリスシーン、キター!!!!!
んで、
次回予告10回くらい繰り返して観ちゃったよ!
(そもそも凪ファンなので感慨深いっす)
・・・
イラストレーターが「ここで変身してはいけない」って言ったのは?
ここって?フォートレスフリーダム?
最終回は基地崩壊エピソード?
基地が壊れて来訪者フィールドとダム決壊で、
レーテの海やら貯水やらで大洪水?
それとも。
凪ちゃんにまだちょっと残ってるダーク要素が問題になるのかな?
それで光が闇化したり、とか。
UHて。ずっと凪ちゃんを呼んでたのかな。
ひょおおおっとして副隊長ストーカーだったり?
溝呂木っち使いのときから?
いや
もっと前から?
幼女凪襲ったビーストって凪のお父さんだったのかと思ってたけど
ロリコンの人?
いや、お父さんで妙な愛し方してたり、とか。それは、いやあああああああっ(叫


やっぱり
予告編のコモンくんのあれは
闇化ウルトラマンを救いに来るシーンなのかしら。
コモンくん、ついに王子様?(♪)


・・・ホントは。
どうせならあたしなら、吉良沢くんに来てもらった方が萌(以下略。

*1:くだりって漢字で書くとクダンなのねって今知りました←バカすぎかしら

*2:いきなりナントカってイラストレーターにコードネーム付けられてましたけど。つーか"ウルトラマン"以外はキラくんが即興でゴッドファーザーしてたん?