さて日曜日は

交響詩篇エウレカセブン』リアルタイムで観たい!
されど60分スペシャルのため後半、
轟轟戦隊ボウケンジャー』と重なる!
エウレカ』録画は必須、
でもDVDデッキ同時録画なんかできねえよってんでしばし煩悶、でございました
結局、
エウレカ』前半→『ボウケンジャー』→『仮面ライダーカブト』→『エウレカ』後半、
というコースをとりましたとさ。
『ボウケン』OPのテロップで
「大神官ガジャさま今週はおやすみかあ」って知り、
エウレカ』に戻ろうかと思ったなんてことはスタッフさんやボウケンレッドにはないしょだよ
ああ、「ガジャさまハズレ回」はあの笑顔がせつないでし・・・・・・。
んで『ボウケンジャー』、
レッド、「気まぐれでものを言う上司話し」かと、思いやしなかったけど
そういう扱いを黒さんからされそうになったけどすぐ疑いが晴れちゃったりしてちと残念。
でも部署部隊分裂話しをもっとストーリーが進んだとこで希望。
つって、
『カブト』の組織みたくぐだぐだになりすぎるのもどうか、とは思いますけど。
んで『カブト』、
加賀美それ違うだろ!っていう。
ザビーの資格じゃなくて組織を抜けるのが正義ってもんじゃん〜(泣
まあ組織の偉い人のお父さんの中の人が本田博太郎だもんなー
強敵すぎるのかもなー
父殺しの出来ない男の子の話しなのかしら。では(おばあちゃん子(なのか?)の)天道のお父さんて?
蜂さんの次は蜻蛉ライダー登場。
この話しってもしや
ボク女が『少女革命ウテナ』の姫宮アンシーよろしく
潜在的におむこさん探しをして候補生どうしを闘わせているってハナシかしらん?
・・・
んで、
交響詩篇エウレカセブン』、
いまの気持ちとしては、もう来週からあの連中に会えなくなるのだなあって感慨。
なんかね、
ジョブズさんのエピソードとか
もっともっとみたかったよ
それにしてもゴン爺・・・・・・やられた。
別の次元で存在してるキャラさんだなーとはうすうす感じてましたけどねえ。このオチはお見事でした。
はじめのほうは
エピソードって、演出って、切れちゃうところは切れちゃうもんだなー
なんて見てました。
前半の展開で『伝説巨神イデオン発動編』伝説巨神イデオン 接触篇/発動篇 【劇場版】 [DVD]ぐらい時間とれるよね
っていう。
ユルゲンス艦長のご活躍だってもっとみたかった
艦隊戦であわや・・・・・・ってとこで抗体コーラリアン出現で救われる!とかやって欲しかったです
そしてアネモネ、髪型かわいかったけど〜
彼氏自慢をするフツーの女子になっちまいやがって(泣
でもドミニクが照れてガリバーの頭を掻く姿がなんともかんとも微笑ましかったですー
んで
レントン君はなんだかいきなりイイ男になってよかったよかった
エウレカは寝てたんでしたっけ(w
ガールズ&ボーイズお幸せに。
ガールなボーイズなアゲハ隊くんたちのひとり、
自分のこと穢いって言った?うう、キタ。すっごいキタ。謂わば激萌。きうん、きうん。
慰めてあげたいあげはたい。
「きたなくないよ」って全身舐め尽すようn(以下略。あはん。
ところで
モーリスたちがじっちゃん家までたどり着くのに1年かかったんでしたっけ?
タルホ&ホランド夫妻の借金*1返済のお手伝いをしてたのかな
それとも世界が壊滅状態で月光号降りた後も移動が大変だったとか。
孫夫婦の帰還が未だなのもそんな事情?
でも
きっぱり帰還場面を絵にしない、というのも、
今、だれかを待ってる人にとって、シンクロできる希望、みたいなものになって
良かったのかもね、
ホラ、
孫夫婦が帰ってきたらそれは喜ばしいことだけど
サーストンさん家の事情だよねってコトで閉じちゃうみたいな?
あ、そういや
タルホさんの出産シーンベイビー誕生だってみたかったな、と。
赤ちゃんと言えば、レイさんについて、ですけど
あれ、
レイさんって流産したんでしたっけ、それとも不妊症になっちゃっただけ?
ってそれくらいおぼえとけ>自分、
ってことなんですけどあの、
レイ&チャールズ夫妻の生まれなかった子も
半分の人たちと半分のコーラリアンさんたちと一緒に因果地平の果てへと旅立った、つうか
クダンの限界を超えた、って、脳内補完していいかしら?
かしらかしらご存知カシラ?
まだ意識を持ってないっていうか自己を認識してないっていうか
鏡像段階を経てない胎児はあの図書館とかでも
カタチは無く、でも、いた。っていうことで良い?
あ、あ、あとニルヴァーシュって
コーラリアン側のお坊さんみたいな存在だったということで良い?
LFOってサトリを啓くためにミイラ化した連中とか〜???
・・・
でもって、『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜
初回お助けキャラが
マイメロママなんて素晴らしスギです。スキスキス〜であります。
でも
柊(兄)の今後の立ち位置が心配ダゾ。
もはやあたしも「柊先輩」という呼称を止めたしな(w
ところで柊(弟)クンも股、夢扉開演奏場面でヌード(上半身のみ)なのって、やっぱ
おねがいマイメロディ』は女の子の夢がいっぱい詰まったアニメだからデスか?(爆

*1:デューイが残したやつ