ほおらほおら、あやつらときたら。

やはりヤバイ。
ぬいぐるみさんとか人形とか奇妙な同居人とか。


おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』でも
マリーランドのあやつらが正体をあらわしつつありますよ!と。
世界の破滅を招来したってんで
さる人の精神を捻じ曲げてしまいそうな*1罰を与えたり
危険人物を拉致監禁しようとしたり。
そしてマイメロの認識力はピュアにしてブラックボックスだ。
まるでオバケのQ太郎のスカート(?)の中のように。


いやーメルヘンですなあ。
こないだの『クレヨンしんちゃん』でもフィギュアたちが人間たちに復讐を始めて、
って話しだったなあ。


そう、あやつらは危険。キケンキケン。


いや、お友だちなんですけどね。でも時としてわたしたちのココロが、
彼らにそんな役割りを与えてしまうのですわ。
だって、
何でも見られているのだもの。いつも。
あれしてるときも。
彼とこっそりベッドの上であそんでるときも。
どっちが消す部屋の明かりママが起きちゃう。なんて相談しても、
お人形さんがママを起こしに行っちゃうよ


ぬいぐるみさんとか人形とか奇妙な同居人とか、
もちろんみんなモクメくんねがい (ビッグコミックススペシャル 楳図パーフェクション! 2)の仲間だからさ。


いや、お友だちなんですけどね。
ねえ軍曹ケロロ軍曹 地球侵略CD 第1巻 限定盤BOX付、ぼくたち、友だちじゃないか〜。






それでも侵略者だったりするのでありますゲロゲロリ(ニヤリ。

*1:いや彼はもともと捻・・・・・・略。