ほおらほおら、あやつらときたら2。

『TVチャンピオン』「ゆるキャラ日本一決定戦」みましたよ
ゆるキャラってなーに?という方にはコチラとか→

ゆるキャラの本 (扶桑社サブカルPB)

ゆるキャラの本 (扶桑社サブカルPB)

いやーおもしよかったっすー。
でも日本一を決めなきゃならん、
つーこと自体が「ゆる」なコトに反してるのではないの?
とか(みうらじゅん御大が審査員として参加されてるとは言え・・・・・・)
番組企画に根本的な疑念を抱きつつ、
でも結果がすばらしかった!!!っていう。
何故か最終決戦がキャラたちによるおすもうバトルロワイアルで。
ってなんでだ!
ってその審査基準のどーでも良さが「ゆる」だったりするのではあるがしかし、


やっぱヤバイよね
やはりヤバイ。


ぬいぐるみさんとか人形とか奇妙な同居人とか。
そしてキャラ。
子どもに泣かれてるヤツもいるゾ(w
きぐるみさん・・・・・・と表現してはイケナイかも。だって中の人などイナイ!わけだーしね♡


いやあの、
たら丸っつーキャラさんがいてさー
その人な魚さんが真面目に相撲取ってるさまがすんごいコワかったですよ
まるきり悪役キャラ。
他のやつらがなんかほとんどプヨプヨとのたくってるだけだったのに
たら丸は動作が俊敏で次々と対戦相手を倒していって、
非情!というコトバが脳裏に刻み込まれてしまう訳で。
イメージupのための存在なのに
イメージ大丈夫か、たら丸。っていう。
いや、中の人が真面目に相撲に取り組んでた結果かとは思うケド・・・・・・。
あ、いや、中の人などイ(略。
んで
たら丸、
さいごのさいごまで生き残っちゃって。
コイツが優勝したらヤバクね?
と、
テレビをみまもる多くの人が思ってたに違いないっす。
優勝しちゃって。
でもいいの?ホントにそれで?ってカンジになったんじゃないかしら、
シラカシラご存知カシラ?優勝者は、結果は、・・・・・見事に「ゆる」なオチがついたんデス!
奇蹟です。
あああ。「ゆる」の神ってホントにいらっしゃるのだわ。
・・・