*t*[反芻]ヲスルヨ。
なんだっけ。
純情きらり』、与謝野晶子キター!とかありましたが
(兵隊さんお見送りの場に文学属性妹が「君死にたまふことなかれ」って書いた布をかかげるの。
 ドキドキつーかぐわーってキタ。
 死んではダメ、って言っちゃダメだったのかなあ当時。
 より多く生き延びることが日本の勝ちに繋がる、って発想は無かったのかなあ、
 ま、あの詩が「反戦モノ」って認定されてたからでもあるんだろうけど)
劇団ひとりとあおいちゃんが(ドラマの中で)ラブラブになりそうなのは
ひとりさんに失礼な意味でびっくりだ、そうきたか!
でも。うん、斉藤先生はかっこいいし。
それにしても杏子の嫁場面はみてて辛すぎーっ。ドラマとしては必要なんだろうけど。


トップキャスター』微妙にヌルイところも無くは無かった、ような気もしつつ、
やっぱ児玉清はすばらしい、と。
あとあまみんと伊藤さん(じゃないって)の昔のでえとネタに首をかしげる矢田ちゃんにも
笑かしていただきました。


富豪刑事デラックス』、
うわいうわい。みなさまおかえりー♪
ほとんどキャスト、前作からそのまんまご出演じゃないですか。
デカレッド(じゃないって)も復活だ!良かった良かった♡
あとはひたすら瀬崎サマ(と秘書ちゃん♡♡♡)の復活をお祈りしてマス!
神戸家が、
前よか豪華になったようですが。さては。
おじいさまってばまた悪いことを(ガクガクぶるぶる(怖。
あと、今回死んじゃった平岩紙ちゃんに生き返ってレギュラーになっていただきたく。


ウルトラマンメビウス』うーんおもしろいなー。
でも今回わりと楽に倒せちゃったのでバードンの株が下がっちゃいましたよ(泣


轟轟戦隊ボウケンジャー』ふむむ、おもしろいなー。
どうなることやらと思っていた、
おらが組織って実はどうよ?ネタですけど、いいねえ、
レッドがひとりだけ何かに気づいて命令にしたがっ(たフリ?をし)て
チームワークぼろぼろっぷりになっちゃうとこの描写とか。
でもって
恐竜チームにくっつく大新刊ガジャさまの節操なさったらやっぱステキ〜ぃでありました。


仮面ライダーカブト』をーおもしろいなー
せんじゅれん(じゃないって)が蜂装着の人に!
ってでも(番組の最初からなんで今更だけど)
ゼクターによって選ばれる選ばれないってあたりの小道具の使い方がなんか納得いかないような。
えっと、
ハーモニーの人は蜂さんが止まる変身道具をZECTに返却して、
その道具を誰が持ったら蜂さんがとまるか、組織でテストしたりしたのかい?


おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』おもしろくない、わけがない、
わけだけどあー。イケメンねたなのに柊ブラザーズの出番がほとんどありませんでしたよ、
っていうかバク、バク、おまえってば(泣
ああ・・・・・・、はあ(ため息。
「そのまんまのキミでいい」てのはひと昔前の少女マンガの少女に言われるコトバだったわけだけどねえ。
うーん。男子は、
そうゆうふうにまとまんない方がよくなくないだろうか、なんて思ったりするけど
まー本人が選ぶ道だから、ま、いーんですけど
コンプレックスをばねにして乗り越えたダンディさんになる、なんて未来、いりませんか?