ウルトラマンメビウス』終わっちゃったよう(泣
サコミズさんにもう会えないかと思うとあいや、GUYSのみなさんに会えないかと思うとさみしいわ。
メビウス/ミライ君がなしとげた彼にしかやれなかったことを思うと感慨深いよ、
ずっとウルトラマンのシリーズを基本てきには*1愛してきたあたしからすると。


(ついでに言うと『ウルトラマンネクサス』ファンてきには西条凪副隊長信者てきには
 凪さまがネクサスに銃口を向けたればこそ、
 その逆のウルトラマンと防衛チームとの共闘体制が課題として出てきたわけで
 凪さまはやっぱ偉いわと言ってやる〜)


メビウス』は色々、何年にもわたって残されてきた宿題を提出したお話しだったのだなあ。
しみじみ。
でもさーウルトラ兄たちが「しばらく地球を離れる」って太陽近くにいたんかい!ってゆう。
やっぱウルトラ兄弟は貼り付けにされてナンボですよ(不謹慎)っていううかそのあと逆転!でないと燃えられませんよ、ちょい残念。
あ、
そういえば『仮面ライダー電王』のキンタロス登場篇でテッペイ君(の中の人)が出てましたけど
取り憑かれてたので声がほとんどキンタロだったのでこれも残念。
ついでに言うと『アンフェア』第1話に
ライオン丸G』の獅子丸ちゃん(をやる前の中の人)が出てて雪平に蹴られてました(とほほ


■■■

NANA―ナナ― 17 (りぼんマスコットコミックス)

NANA―ナナ― 17 (りぼんマスコットコミックス)

ナナ母逃げた!そうきたか。矢沢マンガに痛い母はかかせませんね(w(ってる場合ではありません(泣
てなことより
Cookie Fresh』に載った番外編「TAKUMI」が、
かなりNANA世界ぜんたいの構図が見通せるお話しで。やっぱりタクミがいちばんの悪(違*2
てなことより
詩音さんファンがあたしの周りで急増してるんですがこれってあたしの周りだけデスか?


■■■

舞台日本版『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』追記、
こないだの山本耕史版と三上博史版のラストの違いは
イツァーク役、中村中さんとエミ・エレオノーラさんの、
性同一障害*3さんと(フィーメール)ドラァグ・クイーンの違いカシラ?と思わなくはないけど
よく分からないことを分かった気になるべきではないとも思う
フィーメール・ドラァグ・クイーンの「フィーメール」の意味ってお尋ねしても良いの?
それともそれこそ「訊くな」というサインとしてそこにきているものなんでしょうか。


■■■

ケロロ軍曹』に「ケロッ!とマーチ」が帰ってきたのをお祝いしたい。
ゆうこりんの声質けっこう好きかも。
あと財津一郎さんの起用ってタケモトピアノのCMソングが何故か子どもたちに大評判ってとこから来てるの?
(新シリーズの第1話もその手の話しだったなあ)
ちびケロズが踊るエンディング、さいごまでみると面白いな〜


■■■

んでえっとさいきんのお出かけは『さくらん』、そのあとごはんたべてお花見。
夜桜、アルコール臭の残る公園でみたけどきれいやったな


さくらん』はね何がエロいかっつったら
芸者さんに「失礼します」って言わせてるとこですね
あの時代はそうは言わなかった気が。
会社の会議室とかに入るときのOLさんとダヴらあせてるだろ(w
えっちぃ♪

映画じゃなかったけどまあいいや、これはこれでスキです
蜷川実花ヴィジュアルのこっちゃありません
マンガ文法モノローグがナマだったとこがね。
同じジャンルのものに『CASSHERN』があるよねー
紀里谷和明さんのこいつも好きだぜおいら。

ぶっちゃけラストは、









ほんとーは重たいコトなんでしょーねー

*1:「基本てきには」て言うな(泣

*2:あたしはタクミファンですがな

*3:この言葉て