ところで『天元突破グレンラガン』、

第一話冒頭に出てきて今もときどき出だしにシルエットみたく出てくるハーロックさんは、
シモンだよねぇと思うわけでそれはやっぱあたしが『ウルトラマンネクサス』大好きさんだからであるからなのかしら
光、それは絆。
第一話冒頭にはハーロックさんの部下(っぽい人)も登場してて、んじゃやっぱカミナとシモン?て可能性も思わないでもないけど
カミナとシモンの上下関係は逆転せんわな・・・あと、
実は生きてたカミナのお父さん、とかも思うけど毎回のナレーションにあの絵を被せている意味ないわな。
ナレーション、「ひとりのおとこのものがたり」とかなんとか言ってますね
「ふたり」じゃないんだよ!
やはりシモンが敵やらジブンやらをこえてく話し、なんだと思う
もしやカミナさんはどこかでお亡くなりになるのでわ。


と言えばこないだのそう、『地球へ・・・』にびっくり、ソルジャー・ブルーがご存命!!
ミュウがアタラクシア脱出したのに。
いやあー話しが違う(原作と)でもソルジャー死んでくださいて言えるわけないじゃん、
あ、物語りを見るメタ目線が混乱しておるわ、でもいいの、ブルー、ブルー、
こうなりゃ青いテラがシャングリラのモニターに映し出されるところまで
(最後までとは言わないのねあたくし・・・っていやOPアニメで毎回ご臨終場面が。。。
 ってさあのOPさーシロエのあれも毎回・・・ってそれはおいといて、
 キースとジョミーの対決場面のとこもジョミー、
 ブルーから受け継ぐはずの補聴器つけてませんよ?あれは地球でのシーン?あ、ナスカか)
ま、こないだのシロエ話しも
ミュウ船を追い詰めたのがシロエパパだったり、
ジョミーがシロエにとってはこの時にはママから引き離しそうになる役割りになるとこだったり、
善悪で割り切れない対立のドラマが面白かったのでもおスタッフさん、
こおなりゃ翻弄されますよ、楽しませてください!!!というのみです
原作みたいな話しがみたかったら原作読むだけですから。。。


「何が幸いかは全てが終わってみなければ分からない」、デス。


っと、
書き忘れていたけど『グレンラガン』のヨーコさんは
あしたのジョー』の白木葉子の生まれ変わりなのだろうなあ(泣
なんやろ。
リアル腐女子のカルマ背負ってるやないやろか、つって。
(↓『あしたのジョー』ネタばれ)

力石徹を死に至らしめカーロス・リベラを廃人にし、
矢吹丈を真っ白な灰にしたのは、あぁやはり葉子さん、あなたなのでわー。
男の子たちは自分の意思として動いていたのではあるが、しかし裏で、働いていた力学の根本つったら
力石 vs 矢吹の構図に萌えたからやないんとちゃうううん?
たぶんもしかして裏側だか潜在的にだか投げかけられていた恋愛目線をかわしつつ)

葉子お嬢さまはそうですか、腐女子の先駆者デスか。
生まれ変わってヨーコさんは
シモンとカミナの仲良し合体とかみせられるのね
グレンラガン』は『あしたのシモン』なのかなあ、
シモンはまだやわらかいとこだけしか出てない矢吹くんなのかしら。。。