"X"

なるほど『ULTRASEVEN X』は"X"なことであったよな。
ミスターXとかの「エックス」、
やはり数学関係でいろんな数を入れたりする、
そんなことからが
名前の後にもくっつけられ
正体不明っぽさをあらわす記号として使われるようになったのか


"ウルトラセブン"の「セブン」
ウルトラ警備隊7人目の隊員、
って意味があったそうだけど
『セブX』のエージェントたちはほとんど
(ジン以外は?)
アルファベットで呼ばれてたんだ、
ケイとエスがさいごのエピソードの事態において
ジンとエレアを美しく信じすぎ!
とかも思うけど、
これはやっぱりあれですね、
ウルトラな存在と地球の防衛チームの
絆、ネクサスに係わるものなのだから
多少甘すぎても、ま、いっか(*^_^*)
・・・
"ULTRASEVEN X"は"X"なことであって
記憶を失くした男の
「俺は誰か?」という謎が
「俺でないものは誰か?」
という謎にもなっていってなんか、
ウルトラマン』ハヤタ隊員の最終回の有り様とも通底しつつ、
ま、ホクホクするオチでありましたわ(o^-^o)
セブン…マン型憑依をしてみたかったん?(w