来年はお部屋にエビちゃんカレンダを飾ります(はあと

飾りますがナニカ?
エビちゃんエビちゃんかわいいな♪やっぱしな♪





イヴとクリスマスには。
あたしが名古屋でいちばん行っている某カフェでカフェめしとスイーツ食べて*1
クリスマス会プレゼント交換用プレゼントを購入して
某教会のクリスマス賛美礼拝に行って身もココロもきれいになって(きら〜ん☆
きれいになった身とココロを呑んだりナニカしてふたたび汚(略
目覚めて明石家サンタはやっぱ見たりしまた寝て起きてまた買い物に行き
セーターとシャツとパンツと靴と靴下とぱんつと無印良品生活雑貨をゲットしたりしつつ
またスイーツ♪
雀おどり総本店の赤味噌ところてんに初挑戦、
ちびっとワサビがたまらんのだ〜〜〜ほえ〜〜〜とか和みつつ
カワイスイーツ(笑)な人々(哀)なんてなネタとかどうか?と考えようとしたが
気持ちがすさみそうなので中止したり。
・・・
「カワイスイーツ(笑)な人々(哀)」とは、
特に、
マスメディア(おもに女性誌)の女性向けの特集にならうことがおしゃれであると考え、
特集を鵜呑みにして気取っている女性を揶揄する言葉。
実際はメディアに踊らされているとしか言えない状態であることが多いのだが、
当人にはその自覚はない。
なあんて、
スイーツ(笑)」とか書いちゃう人こそ踊らされてることにおいて等価である、
わけであるが
当人にはその自覚はない。
つか、
「スイーツ」とか言うんはたいがい、
そうした方が利点があるから使っているわけだしー。
利点ていうのはー
ま、アレっす。
キ××××××遠×××良い男××××××みたいな(w
て、
ことでどーすか?
ゲッゲ〜ロ!!!

*1:という書き方をしたら店の人にきっと苦笑されるワケだが(w