2/6(水)名古屋Tokuzo『ふちがみとふなととジャズな仲間たち』のこと。

ミラーボールズの次の日、また得三に行ったのでした。
ね、これは他地方の「ふちがみとふなと」ファンに自慢できるだろうな!っていう、
ああ、いい、楽しいライヴでしたー。
企画者さん*1スタッフさんに感謝感謝。


出演者さんは、
ふちがみとふなと
 渕上純子(vo)
 船戸博史(b)、んで、
・ジャズな仲間たち
 藤井郷子(pf)
 田村夏樹(tp) 
 登敬三(ts) 
 臼井康浩(g)
 古田一晴(映像)(←!!!!!*2


記憶をたどるとええと、↓な、だったような、たしか。
ふちがみとふなとで始まって、数曲やって
古田さんの映像がついたのを一曲やって次に、
臼井さんと、んで次に
藤井さんと、田村さんと、んで船戸さんが抜けて田村さんと登さんとふちがみさんと、
でまた船戸さんが戻って全員で第2部予告編、だっけ、あれ、
うわめちゃ怪しい記憶でごめーん*3
休憩、
休憩後ふちがみとふなと抜き、すんごい怪しげ世界になって、
映像のテイストも変わんないんだけど不気味に見える、ような、
でお二人もどってまたあの、何でしょう、つなぎ止められてる、みたいな。
・・・
ふちがみさんの歌は給料日だった人の歌、白熊の歌とかジュリーの歌とかあったなあ、、、ってもう
ちょっと前の思い出になってしまった、けどなんか、地に足がついてる感、あるみたいな、


ふちがみとふなとだけでも良い、しかし、
こおゆうのもまた面白い、だったんでした。

*1:臼井さん?

*2:知る人ぞ知る・・・、

*3:ほんとすいません