『ヱヴァQ』隻眼アスカは『エイリアン4』の夢を見るか、あるいはループ昭和をビーストモードでたのまれなくたって生きてやるの冒険。

ナッツのチョコバー
かじったらちょっとさ
死にたくなって笑ってみたり
銀紙の中身
知ってるんだぜ 大好きさ

(「ジミー」作詞:森 真二 作曲:森 真二*1


死にたくなったら笑う人間だっているんだよ


いま笑うしかない人間に、泣いたら?
とか言う大人って
とか言うヲヤジって
とか言う精神科医(おいしゃさん)とかってどうなんだろう。


それは人間ではないよって言われるから、
うん裏コード、ザ・ビーストを使うしかないんだよ


なあんかああ、
エヴァみたくでなく今ヱヴァで、
加持さんに依存する展開を奪われたウラミを持つアスカ萌えのおっさんに上から目線で
真希波・マリ・イラストリアス
いつかどうせつまづくんやろとか思われてる気がかなりしないでもない気がするんだけどさあ、
まあ毒吐くのはここらでやめとくー。
真希波さんならこんなんも
軽くやり過ごすに違いないよって思うん、やっぱ憧れるなあ!


(ふと思うんだけど
 アスカは某実験用の新しいプラグスーツに照れるやん?
 あれもひとつの××フラグやったのかもね、
 真希波さんやったら、すっとメタ化して
 やれやれエロい技術のおっさん溜まってんかーとか軽くやり過ごしたいそうだぜ、イエイ!
 だから(ん?)真希波さんは堂々と巨乳なんだにゃっ♪
 それと
 『エヴァ』にグロがあるのは必然、(エロも)
 そもそもはなっから、
 そういうことについての話しだもん、『エヴァ』って。
 そんな世界で生きるのってどうよってことで
 グロが無いほうが・・・とか言うひとは何にも分かってないっ!あんたバ(以下略
 『ヱヴァ破』で、
 加持さんに連れられた水族館(みたいな海洋再生施設みたいなとこ)でお弁当の時間、
 アスカが生ける物は喰いつ喰われつ、
 おべんとうはしっかり食べなきゃ、みたいなことを言ってるのは面白いなーと。
 庵野総監督は、
 どういう理由があってかはあたしは知りませんけれども、
 お肉は食べられないらしいデス。


 お肉食べて生きてるならごはんがおいしいと思う日々なら、
 エヴァエヴァ喰ったりするシーンとかきちんと見なさいって〜〜〜〜)

 
えっと、真希波さん、
5号機登場のときの旧いプラグスーツがきっついとかさ、
快・不快はちゃんと自己認識してる人やもの、
別に笑いたいときには笑いっぱないしでぜんぜん良いと思う、
それに
今ヱヴァでシンちゃんから主役の座を奪うわけでもなく、
自分の限界を知る人やもん、
(とどかないのは)臭いが違うからかなあって、
野獣は神にはなれないよなあって、
自分がぜんぜん、
都合のいい存在じゃあないってこともしっかり解かってる。










ああもう今日の日記書く時間はそろそろ活動限界、うう。
此処→http://d.hatena.ne.jp/makinamimariIllustrious/20090715/1247639928
すんごく面白いよとかあるけど、
いろいろ残してるけど、また!
・・・
ところで『エイリアン4』のラストって知ってる?
■■■■■


*1:このアルバムの中に入ってます→

創世記

創世記