人間以下、神さま未満になるしかない冒険

この夏わたしは真希波中毒。


マリさんみたさにこないだのお休みも、
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を観にいったんやった、4度目。
観劇を終えた昼下がり
映画館を出ると
映画の外の世界はまるで『ヱヴァ』の世界のようにあからさまに、夏で
そういえば
去年だったかひとつ前のループだったか、この同じ道をおんなじように
スカイ・クロラスカイ・クロラ [DVD]での、
禁則事項です※が※禁則事項です※しちゃって、
ある意味ひとつのル※禁則事項です※って、歌が※禁則事項です※た後の、
草薙水素のさいごの台詞に気持ちを上げられた状態で
歩いていたものだと思い出す、
ああわたしはアニメから力もらわんと倒れてしまう人かもね、ってつくづく*1


以下なんやかんやマリさんやらヱヴァのことについて書きますわ。




*1:ところで、書いてて判らなくなってましたが「つくずく」のが間違いみたいデスね