Thu, Aug 19

  • 21:40  昭和以降に恋愛はない、と、大江麻衣さんが書いて誰かに読まれるまでそれは"ある"ことになっていたのだった。こんなデタラメなことってある?
  • 21:30  「昭和以降に恋愛はない」、みんなそれ、知ってたんだろ!知ってて言わないようにしてたんだろ!ばれたよ!!もう公式にばれちゃったよ!!ばれまくりだよっ!!!
  • 21:24  「昭和以降に恋愛はない」大江麻衣さんのこのフレーズに反応しちゃったのは明治の文学にも勿論くわしい高橋源一郎さんならでは、って気がしないでもないけど実際この一節は最強なんじゃね?とかいま思う。こんなちゃぶ台、たとえば村上春樹だってオザケンだって、ひっくり返しちゃいない筈(ですよね?
  • 20:54  考えをまとめてみたら木曜のとんねるず番組で観たいのは食わず嫌いとダービーと、もしまたあればこまかすぎて伝わらないものまねだけかなって。あくまでも、あたし的に、って話しだけど。
  • 20:49  まーべつに平野綾夏帆がリアル恋愛してたって、しょこたんが恋に夢見るフツーの歳相応の健全成人女性だったって、別に誰ひとり自殺するわけじゃなし。
  • 20:45  があぁぁん、人が生きること、その行為はすべてテキスト(である/でしかない/であることから逃れられない)て判った。
  • 20:16  これからの「恋愛」の話をしよう。なんつって^/^
  • 20:12  やっぱり文学てき教養って必要なんだね、たとえば主に"恋愛"について、とかさ。"恋愛"が明治時代にどんな風に"輸入"されたか、それを知らないものは自分を知ることが出来ない、恋愛とは無関係、ってゆう立場をとるにしたって。
  • 15:40  @astro_3 それはひきつったワラ…いや、なんでもありません。  [in reply to astro_3]

Powered by twtr2src