Wed, Oct 06

  • 21:45  RT @nzm: まあ、まだ出ないと決まったわけでは。RT @haluna7: わぁああああん、せっかくの大原まり子さんが!! RT @nzm理論社ミステリーYA!の既刊は34冊。今後の刊行予定にも、大原まり子『怪盗ルパソとロボット少女』とか// http://bit.l ...
  • 21:43  RT @hazuma: ぼくは今年繰り返し言っているように、まじで批評はダメだと思っているんですよ。いまぼくが目指したいのは小説家兼思想家です。そしてぼくの理想の思想誌はいまの出版界では作れないので自分で会社から作る。もうごちゃごちゃ言うのやなの。それを「転向」というので ...
  • 21:41  ロードランナーとワイリーコヨーテ、どっちがボケか?ボケなのは両者の間にある、いやコヨーテに対してのみ働く(超・)物理現象である。
  • 21:38  RT @hazuma: ぼくは齢39歳にして、ついにようやく、なにもできないのにいろいろ言っているだけの人々と付き合うのが嫌になりました。裏返せば、いままではそういう人々の声にあまりにも辛抱強く耳を傾けすぎたと思うようになった。むろんだから批評家ができていたわけですが、そ ...
  • 21:37  RT @hazuma: 結局、@ttakimoto さんは、件のキュレーターとまったく同じ話をしている。海外ではアート支援は評価される。日本では評価されない。なぜか。日本人はアート分からないから。QED。不毛。
  • 21:34  RT @miwa_chan: 理論社倒産:手堅くヒット出してたけど、ここ数年、その手堅いヒットがほとんど外部の編プロでつくられていた様子。売り込みしたことがあって知った。編集作業を編プロに投げるのではなく、企画段階から編プロという感じだった。出版社の場合、編集の空洞化=死 ...
  • 21:34  今からより道パンセの買いそびれてたやつ買いに行きたいがウテナさまと酔っ払っちまったい、ですわ。
  • 21:31  RT @happa8: よりみちパンセが!?RT @ayakomiyamoto: 理論社倒産!?えー!http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3358.html
  • 21:25  ロードランナーは飛ばない、地を猛スピードで走るだけである。だからワイリーコヨーテは次こそは、次こそは必ず、と目論見を放棄することはない。たとえロードランナーを逃すためのどんな超自然現象に遭遇したとしても。
  • 21:20  手塚治虫の「火の鳥」は、「ロードランナーとコヨーテ」から着想されたのは有名な話である、、、なんてことはなくてあれっ火の鳥のが古いんやっけか?
  • 21:17  ルーニー・テューンズの「ロードランナーとコヨーテ」、ロードランナーを捕まえて食べようとするワイリーコヨーテが、失敗し続ける(だけの)お話しである。おそらく、永遠に。
  • 21:13  ルーニー・テューンズの「ロードランナーとコヨーテ」については筒井康隆氏の名エッセイがあるわけやけど成る程その作品の深淵は計り知れないわけで。
  • 21:10  RT @niku831: フルバしみるなあ。
  • 20:03  RT @kerasand: たまの映画が出来ました。元たまの三人を追っかけた映画。天才トリオに混じって俺もチラと出てます。興味のある方はぜひ応援してあげてくれろ。http://www.youtube.com/watch?v=m1PmITGTXUQ
  • 20:02  RT @goito: 誰か「けいおん!」のライヴシーンの動画で曲が初期ナーヴ・カッツェってのを作ってくれ。 http://www.youtube.com/watch?v=cQl7DZ_xgrw
  • 19:52  RT @HIKASHU: 10月9日 横濱ジャズプロムナードのヒカシュー迫ってきました。みなさん、横浜で会いましょう。 http://www.jazzpro.jp/
  • 19:51  ただいま帰りましたウテナさま。さっそくご用意いたしますね、ビールにされますかお酒がよろしいですかワイン?それとも、あ・た・
  • 19:25  RT @romanticaugogo: 昨日聞いた名言「他の連中の無能を証明するために、私は働き続ける」カール・ラガーフェルド
  • 16:03  RT @naito_stylo: 友達のタツグチくんが『手塚治虫を装丁する』展に参加してるよ。 http://bit.ly/c4WKzzペリカン通り』やってくれたデザイナー氏です。です。この展覧会やってる竹尾の見本帖ってショップ、ショップ丸ごと欲しくなるよね。
  • 15:46  @mioririko ビール×2は予想外でした♪  [in reply to mioririko]
  • 05:10  月曜日に発光地帯の話しをしなかったわたしたちは律儀なわたしたちでもなかったんだよね #mieko

Powered by twtr2src