優しくしてても女の子はホントは計算してる〜しょこらあほーり♪

ってゆうのが2番の歌詞じゃないのかしらと邪推もしたくなる『シュガシュガルーン』でして
そこんとこ気付けよ男子、つーか
エウレカエウレカキックなんてするキャラじゃない、
って言うその1週間前の「とってもきれい」ってトコで気づいとけ
あでも「計算」ってひとことで言ってもその内実に色色色々あんだけど、つーか、
いや気づいてくれなくていいです。ずっとだまされていよう!
ていうか『シュガシュガルーン』て。
安野モヨコの秘められていた(←過去形(w )オタク目線による恋愛資本主義批判物語り、
だったりするのでしょーか、
つーことはもしや『ハッピーマニア』のテーマをケイゾク発展させたものでもある???
(シゲカヨの行動もいろいろ言われてたなあ)


それにしても今回。
友情も石化しちゃうシーンを見せられてなんだか傷付いちゃったんですけど。
人間は何度でもハート石つくり出せるみたいだけど、でもショコラ、
それとっちゃあかんのとちゃう?と思ってしまったな。
恋系のはべつにどんどんゲットしてかまわん、って思ってるけどね。
偶像崇拝を否定する感情ってこおいうことかなあ。


恋は石化してもいいけど友情は石になっちゃいや、
という感覚で『NANA』のコトも連想したり。
昔からの少女マンガ読みとしてはハチのふるまいについてけん、みんなセックスしすぎ〜!みたいな意見も散見するけど
矢沢あい先生は元ヤンだからしょーがな(あわわ。
それが今のリアルだからしょーがないやん、
あたしが不倫とかしてるわけではないんですけど周りに(あわ。。
といのは獲得した読者層の広さがきっと証明してるわけで。
専業主婦が売春、だなんて絶対言わないけど*1恋愛行動って就職活動だもんね、ぐらいは言うよ、
でも友情はピュアであって欲しい、そんなカンジ。
でも友情の水際は借金の保証人になるかどーかだぜ!(←これは言わなくてよろしい)
いや、読みたくなきゃそんでいいんですけどさ、
NANA』にはすんごいきゅんきゅんしちゃうとこがあって、
それはナナのハチに対する想いだよ、っていう、そんなカンジ。

*1:むしろすべての労働は売春である、といいたし