「外」は「外」は。

革命、
イスラム革命前のイランは近代化路線だったっていう、
ペルセポリス』、主人公の女の子はロックとブルース・リーが大好きで、
って予告編でそれ見てもう、絶対みようと思って観たね。
で、とても良かったです。
キツイ世界であるけれども重くならず描いてて、マルジから元気ももらえた。


革命、そしてイラン・イスラム戦争、なんやかや、
そして女はヴェールを被らされることになる。
男が欲情するから、らしい、なんやそれ、ちんこ勃てた方の自己責任ではないデスか、と。
とか書いてるのはあたしで
マルジはそんな言い方はしてませんが
ま、
マルジはそんな世界に馴染めず、
いや
馴染めないつーことはデスね反政府的として捕まって、
んでも処女を殺すのはタブーかなんかであるらしく、だから
強姦(無理矢理結婚)した後処刑コース(ぐえ)を進んでしまうかもなんであって
マルジはウィーンに留学させられたり。
でもそこも・・・あ、あとは映画みて下さいの、略。