2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『爆竜戦隊アバレンジャー』

アバレキラーをラッキークローバーの一員に!(推薦) それか、ローズマリーでも可♪ どうよ社長。 (つか村上くんにその権限はありません)

『仮面ライダー555』

とどめはきちんと刺しましょう。 っていうか、おめーらちゃんと敵味方やれよ 実はみんな仲良しだな?

『明日のナージャ』、さようならダンデライオン一座、

つーのはフェイク、だったわけで。 一座解散もなく興行は続くんだけども、 なんでこのネタを思いついたん? ん? ん? ん? ってのをみつめとくべきでは無かったか、と。 ここでいったんナージャが一座と別れてしまって、 その状況で2・3週間引っ張る てな…

いま、ね、 第二次世界大戦後数年たったあたりの日本の映画とか特撮を探してみてみるのが 「良い」かも知れませんよ、と。 (DCPRGの、スパンク・ハッピーの、)菊地成孔氏のついに出た著作、 『スペインの宇宙食』小学館刊(ISBN4-09-387465-4)のあとがきに …

あとは、

『とんねるずのみなさんのおかげでした15年突破大反響スペシャル』*1で キョンキョンとモッくんの、顔立ちのきれいな2人の食わず嫌い王決定選を見て 小泉今日子さんの長い前髪が何度も垂れてきて、でも、番組をちょっと中断してまとめることもなく 繰り返し…

ファーストガンダム再放送「光る宇宙」

「アムロとララァの出逢いが遅すぎた」のココロは もし2人が早くに知り合えていたなら、濃いニュータイプの子供がつくれていた、のに、 ということをあの場面でアムロとララァは2人して会話してたように思える。 うむむむむ。さすがニュータイプ。

そのあと

世界のヘンなVTR映像を集めた番組*1やってて オフィスの監視カメラに写っちゃった、おねいさん(米国女性だった?)が良かったなあ、と。 深夜残業してて、彼氏にうけようとしてだか、日頃やってみたいと思ってたんだか、 まずは白シャツのボタンを外して…

たとえばこないだの

tv

『トリビアの泉』に美輪明宏様が出てらして、 『ウルトラマンVS仮面ライダー』に「こういうばかばかしいの大好き」*1って喜んでらして あらま、意外と気さくな面もおありなのかしらと思ったり。 ロックとかはお嫌いな方なのに。某(騒がしい)芝居鑑賞時には…

風邪ひいちゃってて、日記書くテンションが無くて。 でも 書かないとうまく流れていかなくて、 わりとどうでも良いっちゃなんだけどやっぱりどうでも良い、ことを反芻してて終われない。ああ。

[book]があって[manga]があって、[magazine]ってのは無いという、 よーく分かんない分類をしてたりしてますが ジブンには分かる感覚でやってたりするので、このままですよ〜 ・・・ 今日は おされ下品な?『WWD FOR JAPAN ALL ABOUT 2003-04 A/W』と ヒロ…

今、『Invitation No.8』見てますよ >>岡崎京子は言った。「結局80年代は から始まる、「なぜ、今“80年代”か?」特集。 ワタシは・・・どっかの何かがずっと、80年代でしたよ 今ヘンかもしれないがま、仕方がないかあ、みたいな。 しかし、 時代の良い、悪い…

信じることの価値を言っても責任とれないわけだし。

やったね、黒い黒い『明日のナージャ』、 やーあたしは裏切られたね、今後あのふたりと良い関係になるのかいと思ってしまったよ『爆竜戦隊アバレンジャー』と『仮面ライダー555』とナージャで、 日曜朝の人間不信3部作 ってゆって良いですか? アバレキラー…

今日は『かってに改蔵 22巻』(ISBN:409126462x)を読みましたよ カヴァーの登場人物紹介のとこのネタがホラー映画でステキ♪ 仏教では生きる事そのものが苦痛、と捉えているのだと知りました 勉強になるなあ。 ありがたい、 そういうマトモな考えってあった…

清水崇監督『呪怨2』を観た感想をいちど書いたのですが 伽椰子さんに消されてしまいました。 伽香具師さん、じゃなかった伽椰子さん、 とか書いてしまったのがいけなかったのでしょうかー これを読んでるあなたのとこにも伽椰子さんが来ていませんか? では…

「恋に効くセックス」

anan編集部の策略にハマり、NO.1381購入。 もう、こおゆうのは止めてもらいたい、つーのは 岡田准一のヌード・・・だって NO DICK SHOT なんだも〜ん! 残念だ! (あの〜ケツの割れ目すらナシでつか?)ヲトコのパーツでいちばん美しいのはちんちんだっ!

『機動戦士ガンダム』再放送。「ララァ専用モビルアーマーのララァ」(w

最終防衛線に追い囲まれつつあるジオン公国。 ギリギリなのに勝つ気まんまんです。 ニュータイプ部隊編成しても状況は覆せないと思うんだけどなー。やっておって今さら。ちなみに SEED はみてません。知らないうちに放送が始まってたもんで。

(←きれいでなくてかわいいおねいさんとゆうことで。OVER 30 らしいけど(言うな))

tv

『V.I.ぴ〜』はなちゃんの大阪お菓子体験めぐり 夜中にミスド喰いたくなったぞ 大仏さまをチョコレートケーキにするのはやめましょう♪

『Matthew's Best Hit TV』

ピンキーこと桃井かおりおねいさまにも愛されるマシュー南。 こうなりゃ 加賀まりこ様の登場を期待したいところ。

『ココリコミラクルタイプ』ミラクルさんの駄目出しシリーズ。

筒井氏もそうなんだけど、リリー*1さんもそう、 ヴァラエティ・コードにおさまんない(破ってる)人のほうが見てておもしろい。 てか、TVに馴染んでたりすることこそ変。 ・・・ 小西真奈美たんの「してして〜」に萌え。次回から加藤夏希ちゃん登場。名古…

『トリビアの泉』

tv

筒井*1さん登場。キャラ濃ゆくてきゅん♪ 筒井氏を知らない視聴者はどう思ったことやら。 ヤッシー*2をおびえさせてたのもツツイさんらしいところ。 *1:筒井康隆 *2:八嶋智人

だって、あまりにも、あんまりなんだもの。

木村太郎 = マヌケって定説でよろしいんでしょうか。あとで2ちゃんねるにでも行って探してみよう あと、 老人性痴呆症にはこおゆう症状があるのか、とかも、おべんきょうしようか。いや、だってホントにひどいんだもん いったいこんなこと言ってる人がなん…

ここんとこなんか 名古屋は悪い電波に充ち満ちているのではなかろうか、と たてこもり→結果最悪のニュースをみてました えーと通り魔中年女性はどうなったんだっけな?

今日もダ・ヴィンチをみてますが

やー面白そうだな、アメリカのオルタナコミック。 ワタシはダニエル・クロウズの『ゴーストワールド』と ちょっと前に出たロバート・クラムのと まともに読んだのたったそんだけですけど やーなんかそそられる。 日本の、読むべき作家もまだまだ読んでないで…

今日は『pen No.115』の「すべて買えます ポスターと、古い雑誌。」って特集を もう、凝視してましたよ 昔の、絵が表紙の雑誌って美しい。 写真が主流の今ってつまんないかも。 で、えと、写真も使ってる号もあるんだけど 1932年から出てた日本の『工芸ニュ…

←いや、特撮ネタじゃねーだろ

今日は『ダ・ヴィンチ 10月号』のハチクロ*1の特集を読みましたよ 「彼らはみな、童貞と処女なんですかっ?」 と質問して羽海野さんを絶句させるオーケン*2がステキ過ぎ。 正しいオヤヂと言えましょう♪ いや、ハチクロはそおゆうことがない世界・・・ってこ…

黒沢は怖ろしい。

今日は大阪行きの前に予約録画していた『トップランナー』を見ましたよ 黒沢清監督がゲスト。 黒沢さんって映画も人柄もほんとーに解りません、ということが あらためてわかりました って、観たことない人にただナンカイな映画なんだーと受け取られたくはな…

『文藝別冊 総特集 安野モヨコ』河出書房新社刊(ISBN:430997659x)は、 安野さんの本棚の写真がいっぱいあってステキだ。 ヒトの本棚見るの好き、すげえ好き。 宮沢賢治をちくま文庫の全集で揃えてるのに「へえ」と思う 単行本未収録の短編、「観覧車」、面…

昨日の日記は酷かったけど、止めません。

止めませんよ。 もういらないんだ、元気とか、現実の中で生きていく力とか。 ハッピーエンドって、たまたまのコトで。 ハッピーに終わるものなら、 そうならない場合の妄想が脳内で開始してしまいますので、もういけません。 そんなワタシはドラマとか見るの…

昨日の日記は酷かった。

けど、止めません。

家に帰って寝て起きて『STAND UP!!』最終回みる TVらしくほどほどにさわやかに終わってしまいました ま、いいんではないかと。どうせTVだし。 好きです、つかキライじゃないよ どうせ期待してなかったしー。エンタテインメントってこんなもん。やだなあ…