2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『純情きらり』と『吾輩は主婦である』、

『わがしゅふ』みてて「ん?」と思っちゃいました。 竹下景子さんがシミズ君(違うって)に「売るほどあるから」って古本をあげるシーン。 そこで同じ日放送の『純情きらり』をみ返すと 戸田恵子さんが「売るほどあるから」って味噌くばってました。 そういや…

さてさて

かつてウルトラマンネクサスジュネッスブルーだったセンジュレン君はすっかり 『仮面ライダーカブト』のせこ黒いヒトと化してしまったわけですが(改造手術でもされたんでしょうか) 凪副隊長さまと言えば、 結婚式のプランを練りに婚約者さんとウェディング…

当選祈願、プラス、

和モノつながりということで。The 吉原アーティスト: 栄芝×近藤等則出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2003/05/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (8件) を見る >

伊藤若冲と私。

私(わたくし、と読んでくだされ)もなにも、 → → → → → → → → → → → → → → → → → → → →ただ、ただ、美しいでしょうが。うむ→あ、上の方やった↑↑↑↑↑↑↑↑この鶏さんだって。↑↑↑ そういえば何だってこんなリアリズムなんでしたっけ?とかあるわけですが、はは、…

えっと、

叫ばなくちゃいけないのか。 かわゆい女子と「プライス・コレクション」見たい! えっと、すまん、「かわゆい女子と」は付けなくて良かった。わざとだけどさ。 んーと、これであとは若冲キューブとチケットを待てばいいわけですか? 若冲への思いを熱く語っ…

模様替えの事情は

↓ http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a1%d6%a5%d7%a5%e9%a5%a4%a5%b9%a1%a6%a5%b3%a5%ec%a5%af%a5%b7%a5%e7%a5%f3%a1%d7%b8%ab%a4%bf%a4%a4%a1%aa

『仮面ライダーカブト』

トンボライダーの人ってば女子くどくときしばしばボキャブラリー失念してゴンにフォローされてましたが そうかバカの人だったのか(泣 でもいいよ、男はアタマじゃないもの! メイク能力と収入と容姿が整ってれば!! それにしてもセンジュレンのバカ黒ぶりに…

『純情きらり』

桜子がいよいよジャズ能力発揮。『ガラスの仮面』てきカタルシスがあったな。

『吾輩は奥様である』違った、吾輩は主婦である。

しみずけいが召喚されるのがやはりクドカン。イイネ!

いえいえちゃんと「聴きに」行ったんですよの、

5月26日、 東京ザヴィヌルバッハ in TOKUZO、でありました、つっても構造の話しはできませーん、のは相変わらずでありますので そーゆーのを期待される向き様にはスルーしていただきたく、 いただきたく、 いただきたく、 いただきたく、 いただきましたね、…

カリスマ見学。

なんてタイトルを思いつきましたが、

ジャームッシュ映画は

どおしてこういつもいつも音楽が素晴らしいのか。Broken Flowersアーティスト: Mulatu Astatke出版社/メーカー: Decca発売日: 2005/08/02メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (24件) を見る今回はエチオピアン・ジャズなど多く使用。 やーなんて…

ちょっと痛いけどステキ〜♡な、

ジム・ジャームッシュ監督の『ブロークン・フラワーズ』みてきました! "壊れた""花"ね、 やっぱ、お歳を召された女性たちのことなんだろーなあと思いましたよ、と。 話しそれるけどマンガ・エロティクスF 39作者: アンソロジー出版社/メーカー: 太田出版発…

『SFマガジン 6月号』の音楽レヴューが

なんと佐々木敦さんが書いてて(って「なんと」って前にも執筆されてましたっけ?今号から?だったらすごくイイナ。楽しみ〜) ↓こちらをとりあげておられました♪Ub-Xアーティスト: 橋本一子出版社/メーカー: ewe records発売日: 2006/03/22メディア: CD ク…

つってもでも、前回の『トップキャスター』、

ひどかったデスねー。 今週は観ませんでした、視聴中止であります! あまみんはスキなんだがー。児玉清も。細木数子にツッコミ入れたのも評価したい(w*1 でももうみませんー(泣 だってさ、 何が納得いかないって 前回はりょうさんが一児の母親役で出てて、…

月9はやっぱり月9だったな、

なんて。 あんまりひどい言い方をするのもそろそろやめようかなーとか思ったり。 もう大人だし!

映画のあとはライヴでした。

DUENDEアーティスト: BOZO出版社/メーカー: ewe records発売日: 2005/10/07メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (20件) を見るJazz inn LOVELYにて津上研太氏率いる豪華メンバーのBOZO。 いちミーハーのあたし的個人てきには南博サマの素晴らし…

恋をしてきました。

フランソワ・オゾン監督の『ぼくを葬る』を観てきたのです 観て、観ながら、 メルヴィル・プポー演じる、 ガンで死んじゃう美形ゲイのロマンくんに恋してました。監督の術中にハマっちゃってマスた。ええそりゃもう。 裸とかきれいだし。乳首とか。顔とか。…

) さて「ミステリックサイン」なのだけど。 巨大カマドウマ情報生命体さんの出現をもってしてはじめて あからさまな超常が日常な世界だったのだとようやく認識したのはあたしだけー?みたいな?ふあんにおちいってマス(泣 涼宮ハルヒの廻りを廻るをめぐる…

→それはもう、砂漠意空間にてみくるちゃんにしがみつかれるキョンくらいに。

あ、すいません『獣王星』みてました。 いいねえ、淡淡としてるようでいておもしろい。サードが魅力てき。 (

恋を詩的増した♡

さて。 深夜ノンフィクションTVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』第んー話「ミステリックサイン」なのだけど。

そういえば、

南蛮渡来アーティスト: JAGATARA出版社/メーカー: BMGメディアジャパン発売日: 1999/09/22メディア: CD購入: 6人 クリック: 45回この商品を含むブログ (67件) を見る「俺を誰だと思ってる?俺様だ」 っていうこないだの『仮面ライダーカブト』の俺様の俺様な…

「孤島症候群(前編)」の次の話しがまだ放映されないので

ってもちろんそれが「孤島症候群(後編)」であるわけもないのは 涼宮ハルヒの憂鬱と官能を教えた学校給食はスペインの宇宙食と歌舞伎町のミッドナイト・フットボール競技場に埋もれた食いかけのハンバーグを喰らわずとも たやすく理解されるわけで いよいよ…

こないだの『涼宮ハルヒの憂鬱』を3000回くらいリピートして観たのだけども、 やっぱり面白いな 船内でやってたババ抜きのディティールとかも細かくて。 自分の勝ちが決まってから敗者ジュースおごりね、って 非道いな非道いなハルヒさん、なわけだけどもそ…

本日、

ごがつじゅうろくにちにえっちをするとさんねんいないにしぬそうですヨ! 江戸時代から言われてマス! 大変だ! さあ、いますぐその咥えてるちんt(以下略。http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%80%A7%E4%BA%A4%E7%A6%81%E5%BF%8C%E3%81%AE%E6%97%A5…

て、そんな予告編も観つつこないだはゴールド劇場で、

『マンダレイ』を観ましたよ、と。 あん。 あん、あん、あんあん、やっぱ素敵。 とっても大好きラース・フォン・トリアー監督♡♡♡いいわー。 いいわー。 いいわー。 光らない、あの色のちんち(略)だけでなくてさ。 やっぱ、<きれいごとなし>の人って解釈…

お前にされても←それは言うな。

現在絶賛深夜放送中『涼宮ハルヒの憂鬱』は、 ポスト・エヴァンゲリオン・アニメに認定されました!あたしに!! おめでとー! おめでとー!! おめでとー!!! けーざいこーか的なことは知りませんけどねー。どっかで話題をふられたら、 「『ハルヒ』? ああ、あ…

んでね、きのーは、地元のシネコンで

『小さき勇者たちGAMERA』を観てきましたよ 愛してます。 んーと、愛してるんですよ、この映画でなくて、ガメラを。うん、ガメラをね。 ってそれは平成ガメラで刷り込まれた感情なんですけどね、 この映画は たぶん昭和42年の対ギャオス戦以降ガメラは出てこ…

←ですか?

いやな予感が当たってしまったわ。 アニメ版『NANA』が白×的構成作品で アニメ晩『涼宮ハルヒの憂鬱』が天才凶器的構成作品とかって、 とかって↑んな言い方ではなかった気もするけどともかくいよいよ ホントのことになっちゃってるわ。でしょ?でしょ?冒険…

『トップキャスター』、 『西遊記』に続いてスカトロ系下ネタが出てくるのってば 月9のメインターゲットとおぼしきOLさんたち(たぶん)がそーゆーのスキっ♡ てことなのかしら〜 日々お疲れさまな気の張り方をしてるとそおゆう解放に胸キュンなのかしら。 …