2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Unomia『Helios』

深夜の『アリーmyラブ』再放送、

第2シーズンの最終回だったんだけど 裁判エピソードもなく、 ある意味「何も起こらない」話しでちょっとびっくり。面白かったですけど。 きっと第3シリーズへのケイゾクが決っていたからこそなんだろうけど こおいう最終回もありなのかも。日々は、続く。 …

きのう録画したのをみた『ふたりはプリキュア』、

試合でミスっちゃって自意識過剰気味につまづいちゃってる、 ラクロス部のなぎさの友だち話しだったわけで そっかー あたしはこおいう方向性を『プリキュア』に期待してたんだなって思った いわば 『おジャ魔女どれみ』のさいしょのシーズンみたいな? なぎ…

炎の新宿3日間(なにそれ)手記、ケイゾク。 新宿PIT INNは始めてではなかったけれど 1st setと2nd setの狭間、 場内いれかえがあったんで辺りを散策したのは初体験、どきどき♪ ちょっと行くと なんだかかわいいおとこのこたちがいっぱいで そっかー新宿2…

MILES DAVIS『Kind of Blue』

新宿はァ(ときどき)少雨〜♪ な3日間、 それは 食事しておちゃしてお買いものしてライヴみて呑んで新宿2丁目探検してマン喫行って寝て起きて 食事して歌舞伎町観光してお買いものして食事してアートみておちゃしてお買いものしておちゃして お買いものし…

延長決定っすよ、

東京滞在をもう一泊。 きのうの、 『TOKYO ROTATION』 ジョン・ゾーン&巻上公一&イクエモリのプログラム*1のため上京してる状況ですが きのう配られたチラシに今夜は 近藤等則、中村達也両氏(and more) 急遽参加決定!! とあるのでもう、 前売りチケ通…

『NO NEW YORK』

菊地成孔+大谷能生著、

『憂鬱と官能を教えた学校 【バークリー・メソッド】によって俯瞰される20世紀商業音楽史』は 163頁あたりまで進みつつ あー、すげえ超やなことことに、俺「文化複層学園の娘は美味しかった」って書いてますね。「複層」って、(笑)。 て引用したいのはココぢ…

2時間スペシャル『エースをねらえ!〜奇跡への挑戦〜』みますた。

お寺の荒れてたコートの整備は 岡さんがするんだと思ってみてましたけど いきなり、悟りを啓いて慟哭とともに、 「こおおおおおおおおつうぃぃぃ!!!」 って叫びながら。 でも みんながしてくれたのね友情ってすばらしいなあ(泣 でも お蝶さまだけ、お顔汚れ…

(消費税率5%)ときどき(しばしば)

「上戸彩のパンチラ」でいらっしゃる方々*1 お待たせいたしました〜 ひさびさの『エース』ネタでごさいます、 って、だから。画像なんかないですって。 って、だから。 「パンチラ」って。パンツでなくてスコートぢゃん??? キミたちそれで、パンツでなく…

小沢健二『dogs』

ぬるい感想メモ書き続けて

「菊地成孔」キーワードでいらっしゃる方々が、 「あアソコ読むのは時間のムダ、ムダ」なんつってスルーするようになって、 どれだけ減り続けるでしょうかっつーのを(あたしが)楽しみにするコーナー♪ ↓↓↓ ・41頁;エルメート・パスコワール氏についての解…

『デカレン*3』ですけど

ウメコに外見激似の異星のお姫さまが出てくるエピソードですけど せっかくウメコ話しなんだから、 しっかり、ちゃんと、きっぱり、入浴シーンを出しなさい! っていいますか、 ウメコはお姫さまをお風呂に誘うべきなんだよ〜 誘って、 お姫さまはなんかもじ…

戦後最もキレやすかったのは、昭和35年の17歳です。 てことなので(統計上(w*1)*2 じっしゃのせらむん*3で まもちゃんがクイーンメタリアを取り込み損なって黒王子さまになったのをみて ふーん、 ダーキュリー(黒水星)とか星を滅ぼすプリンセスセー…

(消費税率5%)昭和35年にはさぞかし、

いっぱい「ホラー映画」が公開されていたんだろうなあ!

RICHARD SOUTHER『ILLuMiNaTIoN Hildegard von Bingen:The Fire of the Spirit』

深夜の『機動戦士Zガンダム』再放送「宇宙の渦」、

そらのうず、 って いきなしメールシュトローム作戦が始まっててエゥーゴとアクシズ勢力が戦ってますけどあれ? これって先週のおわりからすんなり流れてますっけ? 先週いろんなことがありすぎて忘れちゃったい。 キュベレイとZガンダムがデムパな共鳴して…

さて引き続き、

『トリビアの泉〜素晴らしきムダ知識〜』のビビる大木程度なレヴェルでお送りする*1、 菊地成孔+大谷能生著 『憂鬱と官能を教えた学校 【バークリー・メソッド】によって俯瞰される20世紀商業音楽史』の、 読書メモ、みたいなもの。何へぇとか書きましょう…

(消費税率5%)ボクがアタシと言えるのも

大バッハのおかげです なんてね。

『法悦のヴィーナ〜巨匠バーラチャンダ』監修:小泉文夫/草野妙子

あのね、

『ラストプレゼント〜娘と生きる最後の夏〜』がどんなお話しだったかっていうと、 建築家やってる明日香さんっていう、 天海祐希が中の人やってる女の人が余命わずかって宣告されてさ。 ふーんいわゆる難病ものなわけ? いや重い病気なんだけどね明日香さん…

菊地成孔+大谷能生著 『憂鬱と官能を教えた学校 【バークリー・メソッド】によって俯瞰される20世紀商業音楽史』の、 読書メモ、みたいなもの。 音楽理論、もしくはそんなの理論以前だよ、みたいなもの 正直言うとあたしは小学校入ったばっかりのころからも…

(消費税率5%)公園の噴水の向こうで

ウルトラ5つの誓い、でなくて。

BEST HITS COLLECTION『ピンキーとキラーズ・ベスト・ヒッツ』

正直、本書にこれを掲載するかどうか迷う時間だけでも、ホテカン中何時間費やしたか解らない。総ての既発原稿には総て加筆修正を施したが、これにだけはまったくそれが出来なかった。読んでも何が書いてあるのか、自分でもまだ良く解らないのだ。 (菊地成孔…

(消費税率5%)『KaRLY』の、

野本かりあが歌ういちばんさいごの曲にも深く沁みちゃっているのだけれど、 今日はそれには触れない。

東京事変『群青日和』

しんせ〜んぐーみぃ(略)祇園へ逝け風を撒いて〜♪♪♪

ちゃあちゃちゃちゃらちゃちゃっちゃちゃん、いとしき〜とのはいづこに〜♪ (サンダーバード主題歌おわり部*1→ヌッツォ*2歌唱て流れでよろすく) て、なんか猫ひろしみたいだな、あたし。 オープニング、出演者テロップのトリが これまでの伊東八木家の伊東…

(消費税率5%)Five,For,Three,Two,One,Zero!…

Shisengumi are go!!!(発射音)